2009年12月04日

第2回例会報告

11月29日(日曜日)岩出市にある緑花センターで第2回いこら美術部の例会を行いました。
今回はいこら写真部(代表:ミスタースリム氏)との合同開催となりました。

午後1時、現地集合に集まったのは、前回に引き続き、なっちゃん、モンチさん、そして、今回初参加のるぅさん、息子のbon(今回は写真部で参加)、私の同級生2人。そして写真部はミスター・スリムさん、ゴメス胡桃沢さん、みまさかゆうかさん、そして私ACEの10人。
1時半頃スタート。2時間後に集合予定で皆さんそれぞれお好みの場所へと散らばりました。
今回、広い園内に散らばったので参加された方の写真を撮る事ができませんでした。なので写真部のミスター・スリムさん、みまさかゆうかさんから写真の提供を受けました。

前回から引き続き参加された、なっちゃん、モンチさんはあきらかに上達されてましたね。やはり楽しく描く事が上手くなる秘訣なんだろうなと思いました。
そして昔絵を描いていたるうさんはさすがです。線に無駄がなくとっても綺麗な色使いをされていました。
私ももっと描き込まなければいけませんね。

第2回例会報告
花と向き合うなっちゃん(写真:みまさかゆうか)

第2回例会報告
スケッチが終了して(写真:ミスター・スリム)

第2回例会報告
無心にスケッチするACE(写真:ミスター・スリム)

第2回例会報告
今回、私ACEのスケッチです。
今見ると遠近感もなにもあったもんじゃないですね。次回はもう少しマシなものを描きたいです。

第2回例会報告
時間があったので、もう一枚。赤く染まった紅葉の葉に言葉を添えました。

記事投稿:ACE


同じカテゴリー(例会報告)の記事画像
第5回例会報告
第4回例会報告
第3回例会報告
第1回例会の報告
同じカテゴリー(例会報告)の記事
 第5回例会報告 (2010-03-28 23:42)
 第4回例会報告 (2010-02-28 00:35)
 第3回例会報告 (2010-01-26 21:51)
 第1回例会の報告 (2009-10-26 01:57)

Posted by Kohzoh Usami at 03:35│Comments(1)例会報告
この記事へのコメント
久しぶりに描いたあの絵

知り合いの日本画を趣味にしてる88歳のおじいさんが


いつも るぅ☆を可愛がってくれてるので


「久しぶりに絵を描きました」と言ってプレゼントしたら



めっちゃ喜んでくれまひた



次回はもう少し上達させて またおじいさんにあげたいです



しかし 描いてる時は楽しくて夢中になってしまうから


持病の「手根管症候群」がまた再発してしまぃまひた




ボチボチやりまふ




ありがとぅございました
Posted by るぅ☆ at 2009年12月04日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。